News

【重要なお知らせ】Fukuoka English Gymは個人ウェブサイトに生まれ変わります(2023年4月-)

2023-03-31

Hi guys. 代表Okadaです。

2023年4月1日より本ウェブサイトは、法人ウェブサイトから個人ウェブサイトへと変わります。

OKADA

Fukuoka English Gymとは

私Okadaが代表をつとめてきた出版社の合同会社The NY Pressにより運営されてきたのが英語スクールFukuoka English Gymです。

福岡の小さなスクールのウェブサイトでありながら、1ヶ月に8万PVや9万PVのアクセスがあるほどに、英語情報ブログウェブサイトとして大きく成長を遂げてきました。

スクールウェブサイトをオープンした2017年は、いかに生徒数を増やすか、いかに有料サービスを使用してもらうかだけを目指して、SEO最適化されたコンテンツ作りをしていました。すると2020年頃より、本ウェブサイトを訪れる方が、受講検討されている方よりも本ウェブサイトの英語ブログ目当てでの来訪を上回るようになりました。現在は資格試験、特に英検、それから、WPMの測定、大学受験の自由英作文に興味があるユーザー様に多くアクセスいただいており、Googleなどで最上位表示されるようになっています。

OKADA

代表Okadaが高校教員になる

2022年7月頃に教員免許の更新制度がなくなりました。現在私Okadaは39歳ですが、30歳ちょっとすぎで免許が失効していたんです。ところが、いわゆる旧免許制度下で教員免許を取得しているため、更新講習を受けることなく、免許が復活したんです。

このことが報道され始めた2021年より採用試験の勉強をし始めました。

経営者をしながらでしたから、本当に時間捻出が大変でした。

そして、2022年。出願期間の手前で、報道通り2022年7月1日に更新制度が終了予定である旨がアナウンスされ、このタイミングしかない!と決意をしました。

結果的に、この4月より高等学校に英語教員として務めることになったため、裸一貫で起業し経営者をしてきた合同会社、そして、合同会社により運営してきた英語スクールFukuoka English Gymのサービスを、2023年3月末で終了することになりました。

Fukuoka English Gymは個人ウェブサイトとして継続します

OKADA

とはいえ、月9万PVもいただけることがあるこのウェブサイトをきれいに終了するのは正直もったいないと感じていたんです。それだけユーザーにとって有益な情報が発信できているということですし、少し下世話な話ですが、ブログ収入といった恩恵も享受できます。

そこで個人ウェブサイトとして継続することにしました。

これまで本ウェブサイトの記事は、私Okada、日英バイリンガルEric、日本人スタッフ、医学部大学生の4名で構成してきましたが、新たな個人ウェブサイトは私1人で作成していきます。

個人となったことでより自由度が高くなりますので、より興味深いコンテンツが発信できるのではないかと思っています。

ウェブサイトの主要コンテンツ

従来どおり:資格試験(英検)・自由英作文・WPM・海外ドラマ・共通テスト は強化

これまで特にアクセス数が多く、検索ページで上位表示されている「資格試験(英検)」・「自由英作文/エッセイライティング」・「WPM」・「海外ドラマ」・「共通テスト」はユーザー様に有益な情報がお届けできるようにさらに強化していきます。

新コンテンツ:教員採用試験対策・教員向け教授法・起業・ブログ

新たな内容として、教員採用試験の対策法、私自身が海外で学んだTESOL/TEFLをベースにした学校での指導法、そして、経営者としての体験を踏まえた起業に関する情報も発信していこうと思います。

H2やH3といったブログの基本以前の内容も知らない完全素人が、閲覧者0PVから9万PVまで増やすことができた体験も、これからブログを始める方には有益かなと感じています。

引き続き広告掲載をさせていただきます

Adsenseによる広告はできる限り不快にならないように掲載させていただきますので、ご理解の程宜しくお願いします。

最後に

レッスン受講や各種サービスをご利用くださった皆様、ありがとうございました。

中には、10回にも満たない添削サービスのみのご利用で大満足され感謝のお言葉をかけていただいたユーザー様もおり、真摯に誠実に取り組んでいれば、ついてきてくださる方がいるんだ、と新たなエネルギーとモチベーションを多くいただきました。

新しい仕事には慣れるまで1ヶ月と言われています【本ウェブサイトでもご紹介したことがありますが、行動習慣は1ヶ月で定着が定説】。

ですので、次回ブログは5月を予定しております。

-News