代表ブログ 海外ドラマ

Crash Course in Romance【韓国の人気予備校講師を描いたKドラマ】

netflix.com

Hey guys. 先週配信開始されたばかりソン・ヘギョさん主演のKドラマ The Gloryを配信されているEpisode 8まで早速視聴した代表Okadaです。The Gloryには何気にMoney Heist: Koreaの強盗メンバーも出演しているのですが顔が違いすぎて全く気づきませんでした。韓国の俳優さんってホントすごいです。

さて、中小企業の経営をしつつ、大学受験予備校でも講師をしているという自分としては、これは観なければ!とマークしていた作品が昨日1月14日より配信開始されました。

人気予備校講師(数学)が主役の韓国ドラマです。

Episode 1では日本では想像できないほどの超人気予備校講師の姿が描かれます。とはいえ、Trailerから、予備校講師の仕事がメインではなく、正反対の性格をもつ主人公と女性とのロマンスがストーリーの中心にあるものと思われます。私自身ロマンスや外見からは分からない隠された弱さからの成長のようなストーリーを期待して視聴していきます。

Neyo O

Crash Course in Romance

Overview

2023年1月14日〜配信。安定感抜群のStudio Dragonの作品です。

Official Trailer

A mother with a heart of gold navigates the cutthroat world of private education when her daughter tries to join a celebrity math instructor's class

正反対な2人の男女が織りなす恋愛模様を描く、チョン・ドヨンとチョン・ギョンホ主演のラブロマンス。

netflix. com

超人気予備校講師と元韓国代表アスリートで惣菜店のオーナーとのロマンスドラマ。

Genre

Romantic Comedy

Neyo O

ロマンス系コメディが好きな方にはオススメの作品だと思いました。また、Studio Dragonの作品となりますが、最近のStudio Dragonらしく、実際の社会背景を反映した現実的なストーリーで、主人公の抱える問題だけじゃなく、各家庭が抱えるものもしっかりと描き、共感できるポイントがたくさんあります。とてもさわやかで視聴後元気がもらえるような作品ですね。

脇役が豪華

Kドラマ好きならお分かりだと思いますが、主演2人以外のキャストがとても豪華です。

話題作に登場するキャストが多いため、あー、またあの作品のあの人だ、となります。

韓国は土日連続放送

netflix.com

韓国ではドラマが週に2エピソード進む文化となっています。土日に放送されたものが時間差で当日中にNetflixで配信されるので、ほぼ韓国人と同じ気持ちで視聴することができます。韓国では21:15-から放送されているようなので、Netflixでの配信は23時台くらいになるのではないかと思います。毎週土日が楽しみです。

主演俳優さんがかっこいい

個人的には主演の俳優さんがかっこよすぎて、次はどんな演技をされるのかもワクワクしています。

日本では考えられないほどの受験熱がある韓国。だからこそスター講師の人気度合いも半端ない姿が描かれます。日本では20年くらいま前がこんな感じだったな、今どきこんなのいないだろ、と実際に予備校の現場で生の授業や映像授業をしている身から感じます。

20年〜15年前は200人教室が満員ということは普通にありました。かけだしのスキルの乏しい私でもあったくらいでした。今は映像もあり、少人数を売りにするスクールが多いので、少子化が深刻化する前の時代がつくったもはや過去の栄光といった感じです。振り返ると昔は1教室の人数が100人規模がほとんどだったので私はエンターテインメント色を全面にレッスンをしていましたが、今は少人数中心なので、双方向性を出しながらレッスンをすることが主になりました。ただ、コロナ禍で学生たちの発言を抑えざるを得ないのでインタラクティブな状況を作ることが難しく苦労しています。14-5年前の受講生が今の私のレッスンを見たら「何でこんな落ち着いて淡々とやってるんですか?」とツッコミがくるだろうなと思います。

-代表ブログ, 海外ドラマ
-,