海外ドラマ・映画

The Walking Dead Season 11 Part 2[E9-16] 配信開始【2023年2月20日】

2023-02-21

netflix.com

Hey guys. 代表Okadaです。

Btw, I am a big fan of zombie movies/series. So I am really excited that new episodes of The Walking Dead has been released this week.

OKADA

Part 2 [Episode 9-16]がNetflix, Huluでも配信開始

Disney+ でないと視聴することができなかった最新エピソードがついに2023年2月20日Netflix, Huluでも配信開始されていました。

心待ちにしていたファンにとっては待望のは配信開始ですね。

私は2015年くらいから初めて視聴し始めましたが、早8年。いよいよ残す所Part 3でSeriesが完結するというのが名残惜しいです。

Part 2のOfficial Trailer

見どころ

まず、かつての主役のRickとMichonne が途中でいなくなってしまってから、Season 1のサブキャラクターだったDaryl, Carol、途中Seasonから登場したMaggieなどがメインキャストになっています。

TWDのファンとしては、Season 10の脚本にはかなりがっかりした方が多いのではないでしょうか。ゾンビ感がなくなり、1エピソードで完結しそうな内容を数エピソードに分けていたり。Darlyのかっこよさと色気でなんとか持っているような。最終エピソードの"Here is Negan"はNegan の過去が分かり、なぜ今の姿になったのか、が分かり、唯一感動回でした(そして、Season 11 Part 2の足がかりとなっています)。

さて、視聴してみて感じた見どころをシェアさせてください。

  • 新しいコミュニティーCommon Wealthとその隠された謎
    ...Common Wealthという新コミュニティーが出現します。これまでで最も終末前の暮らしに近い状態を維持しているコミュニティーです。govenorが裏で隠しているものがミステリー感となって、何が真の目的なのか、ドキドキして視聴できました。
  • ゾンビ感の復活
    ...Season10やSeason11 Part 1と違って、一気にゾンビ感が増しました。ヘッドホンで大音量で視聴していると「グァー」という声がものすごい大きいのですが、Season 9ぶりの活躍でした。
  • Maggieと(Maggieの夫を殺した)Neganの新たな関係
    ... かつての殺人鬼Neganの変化。そして、それをMaggieという人間がどう受け止めるか。これは終末期でなくても、今私たちが生活する社会の中で、あるいは友人や家族にもあてはまるものでとても感情移入できました。Season 10でNeganの過去が分かったからこそ、新たなNeganを応援したい。でも、Glennを殺されたMaggieの心情もわかる。Glennの寛大さと、そんな彼を好きになったMaggieだからこそ、今のNeganを受け入れてくれるのがMaggieじゃないかと思いました。
  • Common Wealthでのヒューマンドラマ
    ... Season前半では、同じコミュニティーでの人と人とのあり方がかなり描写されていました。後半ではWhisperが登場してからはストーリーが淡々とし始めて、あまり気持ちを入れることができなかったのですが、Common Wealthが登場してから、男と女の心情、敵と味方の心情の描写が細かくなり見応え抜群でした。
OKADA

私の第1印象。まずPrincessがPrincessと認識できませんでした。Darylが回を増すごとに色気を増していきます。Rositaは相変わらずセクシーでした。Neganの心の動きがどう変わっていくのか。ここは現実の世界にもあてはまることなので、どうなるのかがとても気になります。Gabrielは安定の強さですね。Carolは相変わらず色々なところでとりいって重要な情報を収集していて現実の世界でもこういう人いるよな〜、こういうふうにとりまくと心を開かせられるのね、と勉強になります。Aaronがかつての優しいパパからかなり大胆になっていてそういった変化も面白かったです。

英語についてはEugeneの喋り方が詩的で、一英語学習者としてこういうの真似してみたいな〜と思わされました。

-海外ドラマ・映画
-