お知らせ 英会話

DMM英会話コラム第3弾(「Netflixを使った効果抜群の英語学習法とオススメ作品20選」)

Hi Fukuoka English Gymです。

合同会社DMM. com(DMM英会話様)のウェブサイトにて、代表Okadaの英語コラムの連載第3弾がリリースされました。

 

「Netflixを使った効果抜群の英語学習法とオススメ作品20選」

 

 

https://eikaiwa.dmm.com/blog/learning-tips/medium/netflix/

 

 

執筆コラムはこちらをご覧ください。具体的な学習方法や、Google拡張機能のLLNの活用方法についても詳しく記載されております。

Netflixを使った効果抜群の英語学習法とオススメ作品20選

 

 

代表Okadaのコメント:

Okada

学習法の基本から、LLNを活用した英語学習方法について、さらにはオススメTop 20を掲載しております。大きな話題になったけれども視聴したことのない作品もありましたので、実際に視聴して、3-4ヶ月かけてリサーチしています。

私自身がスキマ時間の反復学習も含めて100回以上視聴している英語学習のお気に入りは、"Jane The Virgin"です。

しかし、今回のリサーチで最も大きな収穫は"Schitt's Creek"でした。随分前からオススメリストに出てくるため目にはしていませんでしたが、そもそも好みではないと思って無視していました。エミー賞ノミネート作品ですので紹介候補リストに入ったのですが、視聴すれば視聴するほど面白い。1エピソードが20minと短い。続きものではないので、次に次にという欲が出ない。使われる言い回しの自然さやスラングのバランスがよい。だから、英語学習にも最高に良い。そして、毎回Alexisがかわいい。Davidもかっこよく演技がうまい。典型的なシットコムですので、楽しい気持ちで視聴を終えることができます。

数に限りがあり今回はご紹介しておりませんが、シットコム(コメディー)の中でも、絶大な人気を誇るFriendsやFull Houseの後継作品について。これらは2つの弱点は時代が古いこと。人によっては入り込めないということもあります。そこで同じクオリティを維持した後継作品として"One day at a time"がオススメです。記事では"How I Met Your Mother"を後継作品としてご紹介していますが、2005-2014の作品なので1 Seasonはまだ古い感があります。"One day at a time"は80年代作品のリメイクではあるものの、2017~の作品ですのでホントに今の作品です。

https://www.netflix.com/title/80027158

https://www.netflix.com/title/80036165

https://www.netflix.com/title/80095532

 

-お知らせ, 英会話

© 2021 Fukuoka English Gym