お知らせ 科学

DMM英会話連載コラム第6弾(英語を「聞けるけど話せない」あなたに「コンテンツシャドーイング」がおすすめの理由)

Hi Fukuoka English Gymです。

 

DMM英会話 ✕ Neyo Okada(Fukuoka English Gym代表)の第6弾

 

合同会社DMM. com(DMM英会話様)のウェブサイトにて、代表Okadaの英語コラムの連載第6弾がリリースされております。

 

英語を「聞けるけど話せない」あなたに「コンテンツシャドーイング」がおすすめの理由

英語を「聞けるけど話せない」あなたに「コンテンツシャドーイング」がおすすめの理由

 

ぜひご一読ください。

 

Okada コメント:

Neyo O
シャドーイングに関して、その種類にまで言及した記事で一般英語学習者向けのものはあまりないので、今回の連載は本当に役立つものだと思います。具体的なやり方に加えて、そもそもどのような効果があるのかといった基本的なことまで初級者でも分かるようにしてあります。音声言語と言われる英語学習では、音読・シャドーイングは、実際にSpeakingを行う英会話についで効果的だと考えられています。ぜひ学習に取り入れてください。ある程度聞けるのに話せないというギャップをお持ちの方は悩みを解決できるはずです。

 

 

-お知らせ, 科学

© 2021 Fukuoka English Gym