代表Blog

合格報告ありがとうございます

Fukuoka English Gymの岡田です。

講座やレッスンをさせていただいている中学・高校や予備校に在籍の方で、資格試験、大学受験の合格報告をしてくれた皆さんありがとうございました。

 

メッセージをくださった方

中学・高校・予備校の規定上、まだ返信ができないケースもありますが、確実に読ませていただいています。文章をあれこれ考えて報告メッセージを送ってくれたこと、本当にうれしいです。契約上、返信ができない方には時期をみてメッセージを送らせてもらいます。

 

大学受験の結果を直接報告をしてくれた方

合格報告のリアクションは、普通の人よりもかなり冷めたように見えますが、実は内に秘めた嬉しさの熱量はとてつもなく大きいです。特によく顔を見せてくれて過程を知っている人になればその熱は半端なく、小躍りをしてしまいたいくらいです。頑張ってくれた人ほど感極まってしまい、照れくさく言葉に詰まってしまいます。だから大人しいリアクションをされた人、半端なく嬉しい、ってことです。

連絡先を知りたいという方でこちらから断っている人も中にいると思いますが、お伝えした時期を超えれば(こちらの契約上)大丈夫ですのでメッセージをください。予備校は3月〜であればウェルカムです。

 

メッセージの送付先

こちら↓をご利用下さい。岡田だけにメッセージが送られます。

Neyo Okada Contact Form

 

今後

資格試験の受験生

次のステージを目指して下さい。学習に終わりはないです。上を目指す中での試行錯誤を通して、メンタル面での成長も果たせます。

対策はいつでもお声がけ下さい(無料なので是非)

無料体験お申込み

 

大学生になる方へ

合格はゴールではなく、スタートです。

アメリカ英語で大学・高校の「卒業式」は "commencement" って言います。"commencement"は「始まり」でbeginningをフォーマルにした語です。そう、「卒業」という「終わり」に「始まり」を表す語を使うんです。

本質をついていると思います。

そして、簡単な選択肢と難しい選択肢の2つがあるとしたら、勇気をもって、難しい選択肢を選んで下さい。失敗をしてチャレンジしたことの後悔を感じることもあるでしょうが、それも経験値になり、人生に深みが増します。

4年間、6年間はあっとういう間です。時間のある3月に一度簡単な人生設計をしてみることをオススメします。

参考:

学習効果を5倍にする長期目標の設定【学習長期計画の立て方】

 

英語学習は継続しましょう

今後英語力不要で、外国人と瞬時にコミュニケーションできる今より遥かに精巧な通訳技術・機器がでてくると思います。それでも英語学習はあってよいと思います。言語を学ぶことは、違った国の文化や発想を得ることでもあり、それは視野を大きく広げてくれます。社会で成功するのに必要なスキルの1つは発想の柔軟性です。外国語とは目の前にある選択肢を増やすことでもあると思います。

オススメは

  1. オンライン英会話
    …私自信も受講する側として月額定額制のスクールのレッスンを受けています。アウトプットの場は話せるために必須です。
  2. 映画、海外ドラマ
    …習慣化して1日の中に組み込みましょう。起床→スマホ→歯磨き→朝食→海外ドラマ→登校…のように。オススメの作品は是非コチラを↓

https://eikaiwa.dmm.com/blog/learning-tips/medium/netflix/

 

モニター募集

  1. 音読のBefore&Afterの音声をウェブサイト掲載できる方募集中です
    無料で発音・英会話のレッスンを受講していただき、音声ルールを把握してもらった上でAfterの音源を録ります
    (Beforeは事前に、かレッスン最初に録音)
  2. 新教材で無料レッスン
    新教材を随時作成しています。教材がレッスンに対応できるかを確認するためにレッスンを無料で受講できます。
  3. ナレーター(登場人物の声)
    Fukuoka English Gymの教材は全てオリジナル音声がついています。日本人留学生役のナレーターを募集しています。発音に自信のある方、気軽にご連絡ください。
    特典:採用された場合、無料でのレッスンを受講&音声入力に関わるお支払いをします

 

-代表Blog

© 2021 Fukuoka English Gym